スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作Androidアプリ「ナンバーズ アタック!」公開

久々のブログアップ!最近は、アプリの開発の方に力を入れすぎて、ほかのことができないです・・・

ということで、1ヶ月前からひそかに開発を進めていた新作アプリを先日、Androidマーケットに公開しましたー!!

icon240.png
新作のアプリは「ナンバーズ アタック!」です。ナンバーズ アタックは、数字が描かれたブロックを順番にタッチし、すべてのブロックをタッチし終わるまでのタイムを競う脳トレ的アプリです。
numbersattack01.png

ダウンロードはこちらから

単純に1から25までの数字をタッチしていく系のアプリなら、すでに沢山存在していると思いますが、ナンバーズ アタックでは、5x5、6x6、7x7のブロック数を選択でき、さらに、各ブロックごとの数字の色、角度、大きさ、フォントをランダムに表示させるオプションなど全7種の多彩なオプションを用意しており、周辺視野だけでなく、瞬間的に目的の数字のブロックを認識する能力をトレーニングします。
numbersattack06.png


オプションを1つ付けるだけでも、難易度は格段に上がります。単純に数字を1から順番にタッチしていくものでは物足りない方や飽きてしまっている方は、ブロック数の多い設定やお好みで複数オプションを付けてチャレンジしてみてください。

また、他のアプリにはない、時間制限のあるモードもあります。


より難易度の高い設定で、己の限界に挑戦してください!!

[ゲーム設定]
1.ゲームモード
-タイムアタックモード
単純に画面に表示される数字の付いたブロックを数字順にタッチしていき、どれだけ短い時間ですべてのブロックをタッチできるかを競うモードです。

-タイムリストリクションモード
タイムアタックモードと同様に、数字の付いたブロックを数字順にタッチしていきますが、制限時間が設定されており、制限時間内にすべてのブロックをタッチすることを目標とするモードです。
残り時間がなくなるとタイムオーバーとなりゲーム終了となります。
numbersattack02.png

  
このモードではより早く正しいブロックをタッチすることで残り時間を増やすことがで、また逆に、タッチするブロックを間違えたり、正しいブロックをタッチするのが遅いと残り時間が減ってしまいます。
さらに、残り時間を連続で増加させることによって毎回の増加時間をさらに増加させることできるコンボボーナスシステムがあります。

このモードでは残り時間を増やしながら、まずは制限時間内にすべてのブロックをタッチすることを目標にし、慣れてきたら、より残り時間を多く残して目標を達成することを目指しましょう。


2.ブロック数
-5x5
-6x6
-7x7 [有料版のみ]
numbers_attack_help00.pngnumbers_attack_help03.pngnumbers_attack_help04.png
5x56x67x7

タイムリストリクションモードでは、ブロック数に応じて制限時間の初期値と残り時間の増減が加わるタイミングが変わります。

3.オプション
ゲームの難易度を上げるオプションが以下の7つあります。オプションはいくつでも自由に組み合わせて選ぶことができます。
オプションを付ければ付けるほど難易度はあがります。タイムリストリクションモードでは、付けるオプションに応じて残り時間の増減が加わるタイミングが変わります。

-ランダムカラー
v_color.png
各ブロックの中の数字の色が16色からランダムに表示されるオプションです。
numbersattack03.png

-ランダムアングル
v_rotate.png
各ブロックの中の数字の向きが0度、90度、180度、270度からランダムに表示されるオプションです。
numbersattack04.png

-ランダムサイズ
v_scale.png
ブロックの中の数字の大きさを3段階からランダムに表示されるオプションです。
numbersattack05.png


-ランダムフォント
v_font.png
ブロックの中の数字を3種、4タイプのフォントからランダムに表示されるオプションです。
numbersattack07.png

****
以下のオプションは無料版では、各オプションごとに5回の使用回数制限があります。
各オプション使用で1回クリアするごとに使用回数がカウントされます。
制限を越えて以下のオプションを使用したい場合は、一度アプリのデータを初期化または再インストールするか有料版をご購入ください。

注)アプリのデータを初期化または再インストールした場合、記録したタイムはすべて消えてしまうので、ご注意ください。
****

-シャッフル
shuffle.png
正しいブロックをタッチするたびに全ブロックが再配置されるオプションです。

-リバース
reverse.png
逆順、つまり一番大きい数のブロックから順番にタッチしていくオプションです。

-ステルス
nocheck.png
ブロックがタッチし終わっているか、わからないオプションです。このオプションを付けると表示上、タッチし終えてもブロックの表示が変化しません。


ゲーム設定については、アプリ内のセッティング画面からより詳しいヘルプが参照できます。


-------------------------------------------------------------------------------------
上記で説明したゲーム設定の全パターンごとにタイムの記録が可能です。
記録を残すかどうかは任意に選択できます。(現バージョンでは、ローカルのみで記録可能)



****バージョンアップによる機能追加予定****

-オンラインでのランキング登録機能
-ブロックをタッチしたときの効果音の追加、効果音の種類選択機能


「ナンバーズ アタック!」のダウンロードはこちらからどうぞ~
プロフィール

basarafire

Author:basarafire
IT関連会社で情報処理の基礎やプログラミング(主にC・Java)を教えています。最近はAndroidの教育や開発なども行ったりしています。

basarafireの開発したアプリに関する内容はこちらから
http://basarafire.jugem.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アクセストレードレビュー
提携
ゲーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
お気に入り商品
カウンター
おすすめAndroid書籍
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。