スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム上でタスク管理ができるウィジェット タスク アサシン

新しいAndroidアプリをAndroid Marketにアップロードしましたー。

名前は、タスク アサシン(Task Assassin)です。
task_manager_icon_320.png

タスク アサシンは、ホーム上で、タスクの管理ができるホームウィジェットタイプのアプリケーションです。
taskassassin00.png

ホーム画面上で、現在起動しているタスク(アプリケーション)を表示し、開く、閉じる(タスクキル)、全タスクキル(特定のタスクを除外することが可能)のアクションを行うことができる、ホームウィジェットです。

Function explanation

中央のタスク表示部分は、メイン、左サブ、右サブと分かれています。メインに表示されるタスクのみ、アイコンをクリックすることで、開く、閉じるのアクションが可能です。画面に応じてメインが5~12、左右サブがそれぞれ4~8、計13~28個のタスクを一度にウィジェット上に表示で、最大で99タスクまで内部で保持できます。

メインに表示しきれないタスクは、左右サブに表示されます。左サブ⇔メイン⇔右サブという並びで、右側の矢印アイコンをクリックすることで、左右サブにあるタスクをメインにずらすことで、目的のタスクに対して、開く、閉じるのアクションを行います。

また、リストされている各タスクに対し、表示をさせないようにしたり、全タスクキルのアクション時にキルさせないように除外する設定をすることが可能です。
Function explanation02


ウィジェット上の左上のアイコンは、全タスクキルボタンです。クリックすることです。確認ダイアログ表示後に、「はい」を選択すると、「キル除外」されているタスク以外のタスクをタスクをキルできます。

左下のアイコンをクリックすると、現在メモリ上にロードされている起動可能なタスク、現在メモリ上にロードされているすべてのタスク、「表示除外」されたタスク、「キル除外」されたタスクをそれぞれ別々のタブでリスト表示でき、タスクのキルや除外タスクの解除など各操作が可能です。
taskassassin03.png

ホーム画面で直感的に起動中のアプリケーションや、直前に起動していたタスクなどを見ることができるため、どのアプリケーションを使っていたかすぐわかり、ダイレクトにタスクの起動、キルが可能です。

無料の試用制限つきバージョンの「タスク アサシン フリー」もありますので、まずは、無料版をお試しください。

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basarafire

Author:basarafire
IT関連会社で情報処理の基礎やプログラミング(主にC・Java)を教えています。最近はAndroidの教育や開発なども行ったりしています。

basarafireの開発したアプリに関する内容はこちらから
http://basarafire.jugem.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アクセストレードレビュー
提携
ゲーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
お気に入り商品
カウンター
おすすめAndroid書籍
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。