スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidアプリ アプリボックス アップデート Ver2.2

Androidアプリ アプリボックスをアップデートし、無料版はVer2.2.0、有料版はVer2.3.0となりました。

アプリボックスは、アプリのショートカットをエクスプローラ風にフォルダ管理し、増えすぎてしまったアプリをフォルダで管理して、すばやく起動したいアプリを探せるようにするためのアプリです。

apps box icon2_240
アプリボックス(無料版)
アプリボックス プラス(有料版)

今回の主なアップデート内容は以下のとおりです。

ショートカット作成機能
フォルダのコンテキストメニュー(フォルダアイコン長押し後、その場でリリースで表示)から、ホーム画面にそのフォルダのショートカットを作成できるようになりました。
ホーム画面に作成されたショートカットを利用することで、直接そのフォルダが選択された状態で、アプリ ボックスを起動することができます。
appsbox_blog13.png
appsbox_blog14.png
1.ホーム画面にショートカットをおきたい
フォルダを長押し(階層ビュー内のフォルダも可)
2.ドラッグモードに移行
 
appsbox_blog15.pngappsbox_blog16.png
3.その場で指を離して、表示されるメニューの
「ショートカット作成」を選択
4.ホーム画面にショートカットが作成される
 

注)ショートカットの作成は、インストールされているすべてのホームアプリに対して、同時に行われます(AndroidOSの仕様)。

並び替え機能
画面右上に並び替えボタンが追加されました。
appsbox_blog17.png

このボタンをタッチし、表示される以下の並び順を選択することで、現在選択されているフォルダに登録されているアイテムのフォルダ内ビューでの並びを選択した並び順で並び替えることができます。
[選択できる並び順]
・名前(昇順)
・名前(降順)
・追加順(昇順)
・追加順(降順)

<以下、有料版のみ>
・種類(昇順)
・種類(降順)
・手動

設定は各フォルダ毎に可能です。
さらに、手動を選択した場合は、フォルダ内ビューでアイテムを並び替えたい位置にドラッグ&ドロップすることで自由に並び替えることができます。
[手動]での並び順は記憶されるため、他の並び順に変えても[手動]での並びはリセットされません。

注)並べ替えは、フォルダ内ビューでのアプリ(有料版では、ブックマーク、連絡先も)のショートカットに対してのみ行われます。フォルダに対しては適用されません。

アプリボックス(無料版)はこちらから">アプリボックス(無料版)はこちらから

アプリボックス プラス(有料版)はこちらから">アプリボックス プラス(有料版)はこちらから

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basarafire

Author:basarafire
IT関連会社で情報処理の基礎やプログラミング(主にC・Java)を教えています。最近はAndroidの教育や開発なども行ったりしています。

basarafireの開発したアプリに関する内容はこちらから
http://basarafire.jugem.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アクセストレードレビュー
提携
ゲーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
お気に入り商品
カウンター
おすすめAndroid書籍
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。